ファラオラリー速報サイト


by tanayama2006

<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

車検無事終了(T)

◆到着後、すぐにマシンの整備。
a0092255_5331599.jpg


セルモーターも新品に交換し
a0092255_534899.jpg


ステッカーも貼って
a0092255_5351931.jpg


イリトラックも装着して
a0092255_5362996.jpg


タイヤも替えて
a0092255_5374489.jpg


Yさんも
a0092255_5391943.jpg

無事終了です。

イタリアのBMW乗り から最高の
a0092255_543069.jpg
プレゼントをもらいました。



続きは後ほど「いつもの書き手」がUPします。

◆いつもの書き手です。昨年と違って、びっくりトラブルもないので、じつにスムーズです。そこでまずは、北海道組の近況をお伝えしたいと。

a0092255_6225090.jpg


僕らはまだ一度もプールに入っていないのですが、このように北海道組は「暑さに弱い」とか「虚弱体質で」とかブラフをかませながらも、しっかりとリゾート気分を味わっています。関係各位の皆様、ご安心ください。

少々心配事といえば、菅原さんのライノが出走拒否状態になっています。明日、もしくは明後日まではレイド扱いになる可能性が・・・。詳細は後ほどわかり次第。

a0092255_6293710.jpg


本日は車検前に、人間関係の書類審査、通称「人検」もありました。前回もその流れを説明しているので、書類に押されるチェップスタンプをご紹介。猫や魚や犬など。ね、かわいい印でしょ?

a0092255_6343718.jpg


9時半から全エントラントを集めてブリーフィング。ジャッキー・イクスが登場すると、満員の会場から大きな拍手が起こります。

a0092255_6384785.jpg


さあ、いよいよ明朝8時、ピラミッドパークのスフィンクス前からラリーがスタートします!(Y)

a0092255_6412618.jpg

[PR]
by tanayama2006 | 2007-09-30 05:45

エジプト第一報

a0092255_295556.jpg


直行便で13時間かかってようやくカイロに到着しました。直行便ですが、映画なし休憩なしの強行軍。そして真夜中の高速道路を渋滞にはまりながらようやくおなじみの「ピラミッドパークホテル」に到着しました。朝食事に行くと、いつものようにばったりジャッキーと再会です。「今年のコースは・・・きついよ・・・このくらいの角度のデューンを登るよ」って、なんだよその手の角度は??

さて、今回はバイクのコンテナもスムーズに到着しました。まずは菅原さんのライノを下ろし、各自のバイクも下ろします。日本人選手の定位置であるいつものホテル正面のエントランスを占領すると、やることがなく・・・寝る。寝る。寝る。あまりにも暇なので、「世界のスガワラ」に案内させて、ピラミッドとスフィンクスを見学に行きます。でも3回目なんですよね・・・、エジプトに来るのは。ケンタでコンボを食べてホテルに帰り、また昼寝。

a0092255_243597.jpg


翌日。ワークスはじめ、多数のバイクがエントランス前の広場を埋め尽くしていました。きょうはTさんやメカニックのキングも到着し、準備が本格化。恐怖の市街地ガソリン補給ランも終了。あしたはいよいよ車検です。(Y)
[PR]
by tanayama2006 | 2007-09-29 02:02

Pharaons Rally 2007 LINK

Official site
  
  tracking レース車に搭載されたイリトラックにより、選手のゼッケンNO.を入力すると走行中の現在位置がリアルタイムで表示されます。PC観戦はコレで。
  
  results
毎日のレース結果はここで。

  google earth グーグルアース上にルートが表示され、コースの雰囲気が分かります。

marathonrally.com
 LIVEレポートはここが早くて詳しいです。写真などもUPされます。


それでは、これからドバイ経由で飛んで行きます。
(T)@名古屋空港
[PR]
by tanayama2006 | 2007-09-27 21:48

2007第一陣出発

本日15:30成田発のエジプト航空機で出発します。たぶんこれが日本からの出立第一陣となるはずです。ことしはカイロ直行便なので、とても快適なはず。反面、トランジットの時の更新はできないので、僕(Y)が次回お目にかかるのはカイロのピラミッドパークホテルからになりそうです。成田からいっしょに出かけるのは、JRMのみなさんと、僕と小林さんです。Tさんはまだ仕事?

さっきようやくハンドキャリーもののパッキングが終了しました。今回、僕(Y)は、Yoshi Rally様から、メッシュジャケットで有名なブラジルのasw社製ライディングウエア上下とネックガードなどのフルサポートを受けることになりました。昨年使用してとても好感触だった、他に類を見ないこのメッシュウエア。世界的なasw人気の中、無理を言って在庫を確保していただきました。この場を借りてお礼を申し上げると共に、こちらをご覧の皆様にもメッシュウエアの快適をリアルタイムでお伝えできればと考えています。

a0092255_294121.jpg


それでは行ってきます!(Y)
[PR]
by tanayama2006 | 2007-09-26 02:27

2006の画像 その2

a0092255_20395570.jpg
a0092255_20404832.jpg
a0092255_20414716.jpg
a0092255_2043996.jpg
a0092255_20435686.jpg
a0092255_20455053.jpg

[PR]
by tanayama2006 | 2007-09-24 20:46
■ラリー
#36 村田竜志選手(XR650R)
#37 山原真治選手(KTM625SXC)
#42 小林弘明選手(KTM525EXC)
#56 春木久史選手(KTM525EXC)
#70 田中正一選手(HPN)
#71 松本典久選手(KTM690Rally)

#209 菅原義正選手(YAMAHA Rhino)
#210 濱口敬子選手/嶋根健選手(TOYOTA PRADO)

■総エントリー数
二輪 106台
四輪 24台
カミオン 4台

■レイドクラス
伊藤(KTM525EXC)
山浦(KTM450EXC)

エントリーリスト

競技中の選手の位置をリアルタイムで知らせる
イリトラック・システムについてはのちほど
[PR]
by tanayama2006 | 2007-09-21 17:34

2006年の画像

出発まであと1週間となりました。
去年の写真を見て、少し気分を盛り上げましょうかね。(T)
a0092255_21422581.jpg

続きはこちら必見ですよ! その2

a0092255_21374988.jpg

続きはこちらで。 その2
[PR]
by tanayama2006 | 2007-09-20 21:43

2007ルート発表

a0092255_16522926.jpg


stage1/ Cairo-Baharija (SS Km 316.04)
stage2/ Baharija-Sitra (SS Km 374.73)
stage3/ Sitra-Siwa (SS Km 388.98)
stage4/ Siwa-Siwa (SS Km 347.61)
stage5/ Siwa-Sitra (SS Km 364.95)
stage6/ Sitra-Baharija (SS Km 369.19)
stage7/ Baharija-Cairo (SS Km 332.24)

まだグーグルアースのデータが公開されていないので、昨年データを加工しておおよその作図をしました。便宜上、各ビバークを直線で結んでいますが、とうぜんその線上をおおきく迂回する行程となります。

2005年のルートとかなり近いとのことですが、それによると砂砂砂のサンド三昧。きつい7日間になりそうです。

公式ホームページ上に解説もあるので、英語力のある方は読んでみてください。

http://www.jvd.it/2007/website/rally/la_gara/tappe.php

さあ、来週の水曜日にはいよいよ出発です!

【ルートは発表されました】
a0092255_14275793.jpg

[PR]
by tanayama2006 | 2007-09-18 16:58