ファラオラリー速報サイト


by tanayama2006

<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

間に合いました。

a0092255_12582513.jpg

a0092255_125851100.jpg

整備は当日朝まで続きましたが、なんとか間に合いました。

昨年リタイヤの原因となったクラッチもHPN製スペシャルに変更し、熟成が進んだエンジンには伝統のキャブレターを、そしてカップメーターも取り付けて、ポジションも少し変更、過去最高の素晴らしいマシンが完成しました。

最後のテストランでその走りに感動したのは2週間前の事。その後の最終点検でサスペンションスプリングのクラックが発覚し、セルモータに異音が発生し、極めつけはエンジンのスタッドボルトが抜けてしまい・・・。
問題山積で一時はどうなることかと思いましたが、FLATの皆さんをはじめ、モンドモトさん、トガシエンジニアリングさん他の強力なサポートを得て、なんとかシッピングに間に合わせることができました。
各社とも、技術に加えてレース経験が豊富なので、このような時には本当に頼りになります。
この度は本当にお世話になりました。
これで問題は出尽くした筈です(よ、某不動産屋さん!)。
あとは荷物が海賊に襲われないことを願うばかりです。



というわけで、ドタバタの準備からやっと開放されて、翌日は海へ・・・・・(T)
a0092255_12543775.jpg

[PR]
by tanayama2006 | 2007-08-14 13:04

シッピング完了

なんとか荷物と競技車両の搬入を済ませてきました。昨年は帰省ラッシュに巻き込まれて、港に着くまでものすごく時間がかかってしまったので、今年は夜明け前に家を出て、かなり余裕を持って到着。のんびりと作業ができました。

a0092255_11314740.jpg

ことしはメカやサポートスタッフも入れると10人以上の大所帯。バイクだけではなく競技に出るクルマも二台、サポートハイエースが1台いるので、搬入荷物もかなりなものです。

a0092255_11353749.jpg

昨年と代わり映えしませんが、いろいろ気になったところを直しているので、もうちょっとまともな走りができるのではないかと期待しています。

北海道組の車両や、長野から届くラリーカーがかなり押した時間になって到着しても地元のTさんが顔を見せません。大がかりな改修を行っているということなので、もしかしたら間に合わないかも?今年は航空搬入か??などと話していると、ようやくでかいバイクを乗せたでかいトランポが登場。

a0092255_11415088.jpg

修理していたディーラーから直行とのこと。最後の最後にまたトラブルが・・・。たぶんあともう一回なんかあるだろう?とは、某不動産屋氏の言。

この荷物とつぎ会えるのは、10月はじめ、カイロのピラミッドパークホテルで。コンテナ船事故とかいろいろあるけど、アレキサンドリアの港まで無事に届いてほしいものです。
[PR]
by tanayama2006 | 2007-08-13 11:46

今週末シッピング

a0092255_1803862.jpg


各自いろいろ問題を抱えていますが、今週末、コンテナ搬入です。
その模様などはまた後日あらためて。
体調管理に欠かせないたいせつな食料もしっかりパッキング。

アクセス数が知りたい、とTさんが言っていたので
左下のメモのところにカウンターを設置しました。
スタート数字が設定できたので「2007」から。
ことしはどれだけ訪問者があるのでしょうか。
[PR]
by tanayama2006 | 2007-08-09 17:58