ファラオラリー速報サイト


by tanayama2006

<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カイロ到着

a0092255_4384868.jpg


ドバイから6時間。さきほどまでよりもさらに狭いシートに耐え、ついに、ついにカイロに到着しました。空港で6人乗りのワンボックスをチャーターし、とにかくひたすらぶっ飛ばすドライバーの運転で、ギザのインターコンチネンタルリゾート・ピラミッドパークへ。チェックインして一休みするのかと思いきや、Tさんが「とにかくプールに行こう!」というので、部屋に荷物を置くとホテルのど真ん中にあるプールに飛び込みます。これは・・・気持ちいい!いままでせまっくるしいシートで長時間耐えたのは、この開放感のためでしょうか!!
プールサイドではあのレジェンド、ジャッキー・イクスとばったり遭遇!「トラブルなく、ぐっすり眠れたかい?」などと、気さくに挨拶してくれます。僕は、キンチョーでガチガチ・・・。

a0092255_4394920.jpg

軽く泳いでひと寝入りして、ランチはプールサイドでチーズバーガーとビール。この極楽に堕落してしまうと、明後日からのラリーが危険です・・・。

a0092255_4405044.jpg

オフィシャルの本部車両です。あしたから、たくさんの車両が集まるそう。僕らも明日はバイクの引取りです。(Y)
[PR]
by tanayama2006 | 2006-09-30 04:44

ドバイ到着!

a0092255_11162057.jpg


10時間の空の旅を経て、乗り継ぎ空港のドバイ国際空港に到着しました。ちょっと席が狭いのを我慢すれば、自分の席の液晶画面で最新吹き替え映画が見放題なのでまったく退屈しません。すげえぜエミレーツ!(Tさんははじめだけ見て爆睡してましたが)。インド上空を通過したときは、夜景がとてもきれいでした。

ただいま現地時間の朝の6:00。ここで4時間ほどの乗り継ぎ待ち。長いかと思われるかもしれませんが、先発隊と明日組は、ここで10時間も待たなくてはいけないそうなのでわれわれは幸運なほうらしいです。カフェでまったりとしていますが、JRMのふたりは撃沈状態です・・・。
[PR]
by tanayama2006 | 2006-09-29 11:16

ドキドキ

いよいよ今夜出発です。
いつも、「大丈夫、大丈夫」「平気、平気なんとかなるべ」と、まったくもってノーテンキな僕ですが、出発を前にしてやっぱり少々不安にもなるんです。正直なところ・・・。
高さ50メートル!恐怖を感じる程の巨大砂丘群。断崖絶壁のデューン、いきなり現れるギャップ、考えてしまうと・・・・。
ダイエットが苦手で装備重量300キロに達するファットな相棒は、走っていればとにかく最高なのですが、時に地獄を体験させてくれます。今年はそのへん大丈夫でしょうかねぇ?
ま、日頃のオコナ
イはいいし、なんとかなるんでしょう。きっと。
このブログは「Y」さんが毎日更新してくれますので(でいいんだよね?)、応援よろしくお願いします。(T)
a0092255_16273937.jpg

[PR]
by tanayama2006 | 2006-09-28 16:25

明日晩出発

a0092255_1752377.jpg


a0092255_1753514.jpg


臨時特設サイトを作りました。キャンプの様子、その日の出来事などなど。Tさんの持ち込む最新ノートPCを砂まみれにしてでも、なるべくアップしていけるようにがんばります。
応援メッセージよろしく!(Y)

●ざっくりとしたスケジュール
9/28 夜・羽田発→8/29 昼・カイロ着
10/1-2 車検・書類審査
10/3 Stage1. GIZA-BAHARIA(ラリースタート)
10/4 Stage2. BAHARIA-FARAFRA
10/5 Stage3. FARAFRA-DAKLA
10/6 Stage4. DAKALA-BAHARIA
10/7 Stage5. BAHARIA-SIWA
10/8 Stage6. SIWA-BAHARIA
10/9 Stage7. BAHARIA-GIZA(ラリーゴール・表彰式)
10/10 夕方・カイロ発→10/11 夜・羽田着

ファラオラリー公式サイト
http://www.jvd.it/index.php?lang=uk

エントリーリスト(T:43、Y:44)
http://www.jvd.it/rally/rally_online/elenco_iscritti.php

Google Earthで全コースが見られます。
http://www.jvd.it/rally/rally_online/tracking.php
[PR]
by tanayama2006 | 2006-09-27 16:59