ファラオラリー速報サイト


by tanayama2006

5日目、難所現る!!

今日のステージをイリトラックの衛星写真で見ていたのですが、
なんか地球のシワが多い日だなあ〜と思っていたら案の定、

「今日は見渡す限りデューンの小山、という場所があって
 何度も何度も埋まりました。ハンパなかった。」

とのTさんからのレポートが寄せられました。
昔のダカールラリーでも、サハラステージより
コブのような小さな砂山が連続するモーリタニアのステージのほうが
難しかったと聞きます。
でかい砂丘は勢いがつけられるから、越えるだけなら何とかなるんですよね。

a0092255_0494933.jpg

とはいえ、なんてすばらしいロケーションなのか。

a0092255_051109.jpg

この岩と砂のコントラストが「アフリカ」なんですよね・・・

「難易度はかなり高かったはずです。なんとか走りきりましたが、
 あしたは強烈な筋肉痛か襲ってきそう。」

とかなんとか言いながら、
たぶんいまごろ夕日(の横に置いてあるHPN)を観ながら
かるくビールをやっているTさんの姿が目に浮かぶようです。

さて、今年こそTさんは、西の砂丘地帯シトラで、
200m級の大砂丘「ビッグワン」に出会えるのでしょうか?!
[PR]
by tanayama2006 | 2009-10-09 00:57