ファラオラリー速報サイト


by tanayama2006

バイクコンテナ到着!

a0092255_0441799.jpg


いつまでもリゾートしているわけではありません。きょうは昼近くにわれわれの競技車両を積んだコンテナがホテルの裏庭に到着しました。例年、やれフォークリフトが来ないの、降ろせないだの、エジプトらしいちょっとしたトラブルがあるそうですが今年は優秀。たまたま通りがかったM本さんに「ちゃんと来たから早く集まれ」とせっついてきたそうです(電話しろといってあったのに)。封緘の鍵を忘れてきたのか、鉄パイプでがんがん叩いて、ついに南京錠を破壊してしまいました。おいおい、妙に手馴れているよな?

a0092255_0515397.jpg


一台いちだいコンテナの中を引きずって、フォークリフトで降ろします。軽めのKTMを数台すませたあとは、本日のメインエベント・HPNの登場。気軽に作業しているエジプシャンたちも、このときばかりは緊張が隠せない様子でした。

a0092255_0544196.jpg


コンテナから降ろしたばかりの車両はどれもすっからかんなので、ロシアンチームから緑色の怪しげなガソリンをすこしだけ分けてもらい、満タンにするため市中のガソリンスタンドに給油に出かけます。道案内役は、この土地3度目ですっかり道に詳しくなってしまったTさん。クラクションの洪水、でたらめな交通のなかを、ノーヘル、半そで、サンダル履きで、必死にTさんの後をついていきます。数キロ先のシェルについたときは涙目でした・・・。ガソリン価格1L1エジプシャンポンド(略してエジポン)と格安。どう、うらやましいでしょう?

ランチを済ませ(ジャッキー・イクス乱入)、プールでまったりしているうちに今日は暮れようとしています。BMWチームや、KTMウエアのヨーロッパチームも続々到着。深夜に到着する3人で、ついに日本チーム全員集合。あしたはアレキサンドリアからサポートカーも到着し、書類チェック・車検も始まります。(Y)

筆不精のTさんにだれかリクエストしてください。

(筆不精のTです)
遠くにコーランが聞こえる中、各国の選手団が続々と到着してます。

今日はマシンが到着。2ヶ月ぶりの対面、コンテナの扉が開く瞬間は感動的でした。それから街へガソリンを給油しに、とってもスリリングな試走。久しぶりのHPNは最高に調子いい音してます。
でも今日の仕事はそこまでで、あとは昨日と同じで「プール、美味しいレストラン&昼間からビール」ですね。数日後から過酷な日々が始まるので、カラダもリラックスを求めているんでしょうか。このゆるゆるな時間は「ダメ人間」になってしまいそうな程ゴクラクです。
明日、明後日も作業は(少し)ありますが、ゆるゆるな日々は続きます・・・・。
[PR]
by tanayama2006 | 2006-10-01 01:05